2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを張るリスト

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月23日 (土)

長男の大学卒業式

長男の大学卒業式に行ってきました。

Rikkyou1

Rikkyou3

池袋の大学ですが、初めてキャンパスに行きました。シックな感じでいい雰囲気でした。

学部ごとに卒業式をやったので、大混雑ということはなく、正門の前で写真を撮る行列が100メートルくらいあったのには驚きました。

保護者席でモニターでホールの卒業式を見て、長男を待っていたらパーティーがあるというので、一緒には食事をせず夫婦で池袋の駅の近くで夕食でした。

これで子供の学校終了、親の義務は果たして、一安心。学費も助かる! そんなことを言っているうちに来年でこちらも定年です。

Rikkyou2

Rikkyou4

2019年3月17日 (日)

かぐらスキー場 ウインテク行事

3月16~17日

今年3回目のウインテクの行事に参加してきました。

土曜の行きは新幹線で。東京6時44分発、何と切符が取れずにグリーン車で行くことに。

湯沢に着くと苗場方面のバスの停留所には、バス2台では乗り切れないスキー客が待っているではないか! あきらめてGさんとタクシーで宿に向かう。2800円、15分で着く。「エルブロンネ」は初めてだが、Kさんお勧めの宿なので安心していたが、きれいで部屋も暖かくて快適そうで一安心。早速着替えて、近距離なのだが車で送迎してもらえるのもありがたい。ロープウエイで上まで上がり、雪がちらほらと気温も低くてコンディションもいい。かぐら・みつまた・田代は久しぶりなので連絡がよくわからず、ただただついていくのみ。滑りは1月ぶりで、身体の動きは良くないが、まあ、がんばって、新しい板でずれずれで滑る。

Kagura1

 

Kagura2

昼食は、プリンス的1300円のカレー。味はまあまあなのだが・・

Kagura3

Kagura5

3時半くらいまで滑り。田代から。吹雪いてきたので早めに終了して宿に戻る。

風呂は、近所の道の駅の温泉に行くことにしたのだが、ここが猛烈に混んでいる。洗い場の順番待ちが10人くらい!更衣室は満員でいる場所もない。まるで刑務所のように洗い場の順番まちはまいった。そうそうに上がってくる。これなら宿の風呂の方が良かったなあ。

Kagura6

夕食は、なかなか豪華だ、質量も十分、むしろシニアには多いくらいだが、ワインを飲みながら完食してしまう。

部屋でちょっと飲んで11時前にはお開きで後は各部屋で飲むと。

翌朝の朝食、いい感じの和食。コーヒーのサービスが嬉しい。

Kagura7

翌朝はいい天気で、見晴らしがいいので、頂上に向かう。

Kagura4

山に登る人もいて一番上のリフトは混雑だ。圧雪していない不整地なので新雪が乗っていて、滑りにくい。

Kagura8

昼食は、今度はビーフシチュー。味は悪くない、ピザが美味しそうなのだが、決行待つのが難点。

足が疲れてきて、よれよれだが、ミツマタエリアは凍っていて、疲れる。この時期雪が降るくらいのいいコンディションで良かった、先週は暖かくなってしまったので。

2時半に迎えに来てもらい、ゆっくり片付けて、駅までは、バスは混んでいて乗れないだろうという想定でEさんに無理を言って駅まで送ってもらう。湯沢の駅は、お土産やや食堂が立ち並んでいてすごい人。酒まんじゅうを買って、一番奥にある麹カフェで、麹ドリンクを飲んでいたら、新幹線の時間0424になる。帰りは、普通の席で、広くはないが、大宮まで45分。寝る暇もなく到着し、Gさんと武蔵野線経由で帰宅。

7時前に帰宅できる。帰りは新幹線が楽だ。関越は事故渋滞が起きていた・・・

 

 

2019年3月 2日 (土)

ゴルフ1月ぶり クラブが重い!

3月2日土晴れ

日曜にやるはずのゴルフだったが、幹事が日曜の方が天気がいいということで変更して土曜10時スタートになった。(結果的にナイスな選択だった。日曜は朝から冷たい雨・・)

7:45にASさんに迎えに来てもらって4人乗って、いつものサンメンバーズに向かう。高速が事故渋滞でちょっとあせったが、9時30分には到着。練習ができなかったが。まあいいか。

花粉大量の予報もあり、マスク着用でプレーする。

スタートはDRを引っかけ、寄らず、4パットでダブルパースタート。アイアンがトップしないので一安心だが・・。アプローチが悪い。ザックリ。やれやれ。

3番でショートで、チョロって崖に落とし、ワンペナで、そこからザックリ。

前半は、それでも、9番で、実はロストだったのだが・・おまけで4で51。

昼食は、かつ丼。

気楽な仲間とのゴルフなので、のんびり談笑しながら、いい天気の中を歩くのは気持ちがいい。

後半イン、12番のパ―3で7叩く、これは痛かった。ショートのティーショットのアイアンでなぜチョロってしまうのか。

全体的に、パターが良くない。やはり中尺か、重めのヘッドのパターに戻すか。

後半は、大叩きが2回あり、51. 51・51の102とつまらないスコアだが、アイアンがしっかり芯を食ったショットが多かったのが収穫。

50肩で左腕が上がらないのが、左脇が締まっていいのかもしれないが、後半は、クラブが重く感じて振れなくなってしまった。

アプローチとパットを練習しないといかんなあ。と実感する。

帰宅後、疲れ切ってしまい、ひな祭りのちらしずしを食べて、そうそうに就寝。

ゴルフをやるとその後、頭痛がするのは、なぜだろう、嫌な感じである。

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »