2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを張るリスト

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月30日 (日)

打ち収めは サンメンバーズで

12月30日 晴れ

今年の打ち納めは、サンメンバーズで。

スタートが9時26分ということなので、7時半にSさんに迎えに来てもらい、中央高速で上野原まで。空いている。8時20分着。とりあえず1かごレンジで打つ。

日が出てきて思ったより暖かい。スタートホールはお約束のチーピン気味に引っ張りショットだ。

Photo_4

【パターのグリップはクロスハンドで】

今回は、パターはクロスハンド(逆手)で行くことにした。ボールの回転がいい、ショートパットでしっかり打てそうだからだ。結果的にこれは、とても良かった。パターのタッチは合格点。これからも、これで行くことにしよう。

【ショートホールのティーショットが課題というか酷い】

3回、6打。まともにアイアンが当たらず、チョロとかOBとか。

原因:おそらく、

 ①右手にインパクトで力が入る。 

 ②左ひじが引ける。 

 ②上体が起きる。

 ③右足に体重が残る。

 

このうち、どれが根本的な原因かはわからないが、肩がスムーズに水平に回らないこともあるだろう。

52・52 104

パットはまあまあ入ったし、UTでの寄せも上手くいった方で、スコアよりは満足感はある。

セカンドショットでUTかFWを使えるように、使うようにしたい。

5時前に出発して6時前に帰宅。

2018年12月15日 (土)

ルスツスキー2日目

12月15日土 天気は曇り

朝食は7時に1階のカフェスペースが会場。食べ過ぎに注意しながら野菜とパンとか。

8時半にスキーロッカーの先の連絡リフトに乗る出口に集合して、ちょっと歩いてリフトに乗る。8時50分にならないと動かない。

奥に、奥にとリフトを乗り継ぎイゴラの山頂に着いて、人が居なくて、ピステンの後を快調に飛ばす。ここでは大回り系か太板が向いている、小回りなんて本当はしたくないのだが、快調にすっ飛ばしていたら、コースの脇の新雪にトップが刺さって大転倒。

メットを買っておいて良かった!肩と顔から落っこちたようだ。

両足の板を外すような転倒は久しぶりのことだ、調子に乗りすぎたようだ。

Photo_4

クラブの人達は、有資格者か1級持ちなので、1バーンを休まず滑る。

シーズン初すべりの身体にはちときつい。

昼食は、11時に、ゲレ食のかつカレー。これはカツが胃にもたれた。
Photo_5

夕方は、ウエストでちょっと滑って終了。

こちらは、修学旅行生やらボードのレッスンで混んでいる。連絡用のモノレースに乗ってウエスティンに戻る。

夕食は、5時半にホテルの外の「羊やん」でジンギスカンと刺身、カニ。肉の量はたっぷりだ。

お腹一杯、羊のジンギスカンを食べて満足。歩いてホテルに戻る。

部屋で軽く飲んで就寝。
Photo_6

2018年12月14日 (金)

ルスツ スキー①

2018/12/14 【ルスツ スキー】初日

前夜なかなか寝られず、3時45分に目覚ましで起きる。

始発は4:37、武蔵小金井発に乗り、吉祥寺に4:43着。ガード下の羽田行きのリムジンバス乗り場に78人並んでいる。

ちょうどバスが来て乗り込む。出発間に人が次々に乗ってきて、補助席を出すまでになりほぼ満員となる。幹事のKさんも乗ってくる。


 500出発、井之頭通り環八高井戸から首都高と道は順調で羽田第1ターミナルには543分に着と、6時集合に余裕に到着。荷物を預け、空いている保安検査を抜けて、出発ロビーで待機。中でコンビニもあるのでここで朝食の調達もありかな。
 6時半出発のJALであっというまに新千歳着。9時半のバスまで時間があり、バスの中で食べる昼飯を調達、おにぎりと練り物のロールを購入。

Photo

バスは途中でキノコ王国で休憩。キノコ汁で温める。100円は安い。
で、2時間ちょっとでルスツリゾート着だ。

 ウエスティン ルスツ。12時ではもちろん部屋に入ることはできず、チェックイン後、オールインワンの大きなスキーケースをクロークで受け取る。(ここは結構時間がかかる)。荷物をもって、スキーロッカー室でケースの中身を広げて、更衣室で着替える。荷物はまとめてクロークに預けて、後で部屋に届いているとのこと。

Photo_3


着替えて、ゲレンデに向かう。連絡リフトでイーストに向かい、クワッド乗り継いでイゾラの上に着く、意外にいい天気。板が新しいハートSP2なので、最初は慎重にずらしながら滑る。基本小回り系という感じがする。

【ハートサーキットSP 2

Photo_2

初すべりの最初の印象はエッジが噛んだらそのままレールターンという感じがしたが、それほどでもない、ズラシの自由度もある。ただオガサカケオッズの方が、ズラシのコントロールはしやすい。すごくずらし易いという訳ではないが適度に噛んで、ずれるという感じだ。

板の直進性はあまりよくない。フロントがきょろきょろしやすい。


夕食は、フレンチのコース。メインはステーキをチョイス。隣の高齢者団体が居酒屋のノリでうるさかったのが玉にキズだった。白ワインを飲む。ビールは部屋飲みに回して。2時間ゆっくりとデザートまで食べると満腹感が出た。

ステーキの後にパスタが出るのがちょっと不思議だ。それぞれ十分に美味。静かにゆっくり食事をするのには向いている。

部屋に戻って、集まってちょっと飲んで11時前には就寝。

2018年12月12日 (水)

Galaxy9ノートへ機種変更

今、使ってたXperiaZ3が、画面の感度がわるくなり、入力不能なエリアが出てしまい、さすがに、機種変更することに。長男が最近ギャラクシー9+に替えて、とてもいいと言うので、エクスペリアから転向することにする。

Galaxy9ノートへ! 画面が大きくて快適。 付属品は、ドコモショップで買ったのは失敗だったが。 レスポンスがいい。カメラもとてもきれいに映る。高い機種ではあるが、十分使い続けられそうだ。2年はドコモから変えられないが、まあ、まだいいかなと。

Buy_docomogalaxynote9


2018年12月 2日 (日)

バイクエンジンかからず・・ アルペンとか

12月1日(土)快晴

清瀬テニスは中止。9時半からイトーゴルフで練習。

【SRXエンジンかからず】

SRXのエンジンを先週久々に掛けようと思ったら、かからない。

で、またキャブにガソリンが詰まったかなと思って、予定のない土曜に、思い切ってまた保険会社を通じてレッカーを呼んで、オレンジブルバードに運ぶことにした。

11頃、保険会社にネットで申し込んだらすぐに電話があって、いろいろ聞かれて、レッカーが来たのは13時半。

バイク用の大型ワンボックスが来ると思ったら何と、普通の4輪用の4トントラックである。道路をふさいで、バイクを乗せて、オレンジブルバードに向かってもらった。

一瞬同乗して行こうかと思ったが、修理に時間がかかったら、面倒だなと思って、行かないことに。→ 行っていれば簡単に済んだのは後の祭り・・

2時過ぎに昼食を長男と川喜屋でつけ麺。

4時ごろ、アルペンにスキー用品を買いに行く。

ワックスをはがすスクレイパー、ペーストワックス、コルク、靴下、アンダーウエアを購入する。注文してあるウエアはまだか。

12月2日(日)曇り

翌日日曜、オレンジブルバードから連絡あり、なんとプラグの不調とのこと。

なんだ、そんなことなら自分で確認できたなあ・・てっきりまたキャブレターかと思ったのだ。

まあ、安上がりに済んで一安心だが、日曜は、午後用事があり、その後、夕方取りに行くことにする。

2時から用事を済ませ、4時にオレンジブルバードに電車で向かう。5時着。

プラグ交換と工賃で2678円。キャブ清掃でなくてよかった。久々に夜、バイクで走り、6時前には帰宅。オレンジブルバードから自宅までは、いろいろなルートがある。今回は布田を抜けてまっすぐいき、左折して新武蔵境通りに出た。

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »